海外のNews

Gee Gee Gee Gee Baby Baby

2010年11月25日

reddit という日本のソーシャルブックマークサイトと掲示板を合わせたようなサイトで、「他の国の音楽を楽しんでいる人は居るかい?」という投稿があった。

その返答で、

「Gee Gee Gee Gee Baby Baby」

という、フレーズだけの投稿があったのだが、みんな何の曲だかわかったみたいで、あっというまにたくさんのレスが付いていた。

日本でも今、大ブームの少女時代の楽曲のフレーズだが、向こうでは、SNSD と言う方が一般的らしい。(韓国読みのローマ字表記から頭文字をとっているそうだ)

海外では、リズムやメロディーの好みが違っているのかな?と思っていたのだが、必ずしもそうでは無いようだ。

You Tube の少女時代のビデオのコメント欄も確かに、英語で一杯で、こんなすごいカバーをしている人までいる。

同時に、げ。と思うような酷いカバーまでいろいろある。

日本人では、Melto Banananの名前があがっていた。アメリカやヨーロッパを中心に、活動されているバンドらしい。

GENIE(DVD付) GENIE(DVD付)
少女時代

NAYUTAWAVE RECORDS 2010-09-08
売り上げランキング : 95

Amazonで詳しく見る by G-Tools

-海外のNews

Copyright© 社会人英語学習者のメモ帳 , 2024 All Rights Reserved.