ベルリッツ

ベルリッツの教材

2010年11月23日

ベルリッツの教材

(多分)10段階の各レベル毎に内容の違う教材が準備されている?ようです。

基本的にレッスンはこれをベースに進められる。先生によってはあまり教材を見ない事もあります。
脱線もまた楽しいですが、基本的に内容をきっちり理解して進められます。

CDも付いてますが、会話のスピードが(人によっては)ちょっと遅めなので、Walkman の再生で 1.2倍~にすると丁度良く聞こえて、良い練習になります。

はじめは、簡単すぎる気もしたのですが、その「簡単すぎると思っていた」事すら、いざ喋って表現することが難しい事に気づかされました。
基本的なことをしっかりやるというのは大事ですね。。

-ベルリッツ

Copyright© 社会人英語学習者のメモ帳 , 2024 All Rights Reserved.